介護施設・障害者施設の業務をトータルサポートするソフト「福祉見聞録」シリーズ

ニュースリリース

2011年04月06日

東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震による被災者に係る利用料等の取扱いについて

東日本大震災において、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
さて、平成23年4月6日の介護保険最新情報(Vol.188)にて「東日本大震災に関する介護報酬等の請求等の取扱いについて」が発出されました。
弊社におきましても一部の県に確認を行い、利用料等の取扱いについてまとめました。 なお、回答については今後変更される可能性があります。
また各都道府県から正式な回答は得られておりません。本ページの内容は参考程度に留めて頂き、正式な取扱いにつきましては介護保険最新情報または各都道府県にご確認ください。

東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震による被災者に係る利用料等の取扱いについて

資料はPDFファイルとなっております。PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。導入がお済みでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご覧ください。

福祉見聞録での対応について

福祉見聞録で請求を行う際の操作手順につきましては、サポートセンターにてご案内しております。お気軽にお問い合わせください。



ページトップへ戻る