介護施設・障害者施設の業務をトータルサポートするソフト「福祉見聞録」シリーズ

ニュースリリース

2013年11月25日

平成25年12月総合支援電文インターフェース仕様変更のご案内

拝啓 時下益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。
さて、総合支援請求の平成25年12月請求分からの電文インターフェースが仕様変更となりますのでお知らせいたします。内容をご確認の上、宜しくお願いします。

敬具

※弊社ユーザー様には別途ご案内をお送りしております。詳細はそちらをご覧下さい。

■電文インターフェースの仕様変更

対象サービス 電文 変更内容
障害福祉
障害児
請求契約電文
【募金事業の精算期間終了に伴う対応】
平成25年12月請求より、基金事業の精算期間終了に伴い、過誤請求において
処遇改善助成金(~平成24年3月迄)
移行時運営安定化加算・事業運営安定化加算(~平成24年3月迄)
新体系定着支援加算(~平成25年3月迄)
を含んだ請求データは電文では取り扱えなくなります。
(資料)平成25年10月1日  事務連絡
(URL)厚生労働省ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jiritsushien/dl/if2512_01.pdf
◆上記に該当する過誤請求が発生した場合
明細書から上記助成金および加算を手修正で削除後、電文を作成して下さい。
※不明な点がある場合は弊社サポートセンターまでご連絡下さい。


ページトップへ戻る