リモートサポート

リモートサポートとは

リモートサポートとは、インターネット経由で東経システムサポートセンターのスタッフが直接お客様の画面を確認し、操作説明や障害解決を行うことを目的としたサービスです。

サポートセンターとユーザー様とのやり取りの図

ご利用手順

  1. 利用規約に同意する
  2. スタッフの指示に合った「ダウンロード」ボタンをクリックする
  3. ダウンロードしたプログラムを実行する
  4. 「セッションコード」を入力する画面が表示されるため、スタッフの案内する「セッションコード」を入力します
  5. 操作を許可するかどうかのメッセージが表示されますので「許可する」ボタンをクリックします
  6. リモートサポートが開始されます

セキュリティについて

操作のデータは、256bit AESという高レベルの暗号化がなされます
リモートサポート時の操作のデータは、256bit AESという高レベルの暗号により通信されますので、第三者に操作の内容が漏れることはありません。
お客さまの許可なくリモート接続は始まりません
リモートサポートやファイル転送など、お客さまのPCに影響を及ぼす可能性のある操作時には必ずお客さまの許可が必要になります。 通常のリモートコントロールソフトと違い、知らないうちに操作されることはありませんのでご安心ください。
サポートを受けるとき、事前にソフトのインストールは必要ありません
お客様は、事前にソフトのインストールや、ファイアウォール等の設定をする必要は全くありません。

リモートサポートサービスご利用規約

  • 規約の適用

    株式会社東経システムが提供する「リモートサポートサービス」(以下、本サービスといいます)に関し、必要な事項を定めたものです。本サービスをご使用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認ください。

  • サービス提供内容

    弊社は、ソフト操作説明に関するお客様からのお問い合わせや、サーバー、パソコンの障害復旧、設定に対し、弊社で選定した強固なセキュリティ対策を実現しているASPサービスを使用し、お客様の同意があれば弊社スタッフがお客様のサーバー、パソコンを遠隔操作して問題解決等の支援をお客様に提供いたします。

  • 前提条件

    以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、本サービスの提供が可能です。

    • ソフトウェア保守に加入されていること。
    • 本サービス開始前に本規約に同意されること。
    • 本規約に同意できない場合は、サービスを利用することができません。
    • お客様のお使いのパソコンが、日本語版Microsoft Windows 8 Professional以降がインストールされたものであること。
    • お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。
  • サービス提供条件

    本サービスは当該の問題解決のために弊社スタッフが必要と判断した場合に実施するものとします。

  • サービス利用時間

    ご利用時間は、弊社「サポートセンター」営業時間内とします。

  • サービスの利用

    本サービスは、データの損失など、予期せぬ障害が発生することも考えられますが、これらの障害による損害を補償いたしかねます。データ、プログラム等は予め外部記憶装置などに定期的にバックアップしておいて下さい。(弊社設定による自動バックアップを含む)
    本サービスが利用可能と思われる接続条件でも、回線の状況等により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。このような場合においては、電話もしくは訪問によるサポートにて対応させて頂きます。
    本サービスにてダウンロードして頂くプログラムは、本サービスを実施する為のみのプログラムとなっており、他の用途では一切使用致しません。

  • お客様の情報について

    本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の情報(個人情報など)は、本サービス以外の目的で使用致しません。

  • サービスの停止

    弊社は天災等の不可抗力、その他の理由により本サービスを一時的に中止・中断することがあります。その際、弊社ホームページへの掲載により予めその旨をお客様に通知します。ただし、緊急やむをえない場合はこの限りではありません。

  • サービスの廃止

    弊社はお客様の承諾無しに本サービスを廃止できるものとします。その際、弊社ホームページのサポートページへの掲載により、予めその旨をお客様に通知します。

  • サービスの利用停止

    弊社はお客様が次のいずれかに相当すると判断した場合、事前の通告無く本サービスの利用を停止することができるものとします。

    • 本サービス提供時に虚偽の事項を通告した場合
    • 本規約に違反した場合
    • 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
    • その他、弊社が不適切と判断する行為を行った場合
  • 責任の範囲

    本サービスはお客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
    弊社は本規約に定めるところを除き、本サービスを利用されるお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。

  • 損害賠償

    ソフトウェア契約書第10条に準じます。

  • その他

    弊社は本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとし、その場合、弊社ホームページへの掲載により、予めその旨をお客様に通知します。

    本規約ならびに本規約に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本国内法が準拠法として適用され、本規約から生じる紛争については日本国の裁判所の裁判管轄権に服するものとします。

    付則 この規約は2007年12月1日から実施します
    改訂 2022年10月1日

  • ※ご利用規約に同意しなければ下記ダウンロードは行えません。

①通常はこちら

ダウンロードする

②指示があった場合はこちら

ダウンロードする

③指示があった場合はこちら(一部プロパイダ)

ダウンロードする

具体的な使用方法や、運用について気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

call 0120-52-88-52 受付時間/平日9:00~17:00 (土日祝を除く)
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